ベンチャー企業2年目の壁打ちブログ

思ったこととか、自分の思考を言語化するための壁打ちブログ

シリコンバレー留学日記①

Hi there!

Now, I'm in San Francisco.

I arrived at San Francisco yeseterday evening and I took a Orientation today.

 

▼サンフランシスコにきて感じたこと。

f:id:Danney:20150804092727j:plain

 

シリコンバレー留学2日目です。

昨日まではものすごく不安で仕方なかったですが、

2日目に、してだいぶ落ち着いてきました。

英語圏への留学というのは、昨年の2月に行ったフィリピン留学以来で、

久しぶりの英語に少し戸惑う…笑

 

前回のフィリピン留学が活きているようで、

英語で会話するのには抵抗はあんまり感じません。

当たり前ではありますが、

フィリピン留学との大きな違いとしてはやはり、

欧米からの留学生が多いということです。

 

そして実際にサンフランシスコにきてみて思うことは、

天気が本当に良いということ!

平均して20〜25度くらい。半袖とジーンズでちょうど良いくらいですね。

朝方だと少し寒いくらいですが、湿度も高くなくすごくすごしやすい環境。

f:id:Danney:20150804093028j:plain

f:id:Danney:20150804093141j:plain

※写真はサンフランシスコのダウンタウン

サンフランシスコは比較的日本人が多いとは聞いていましたが、

僕のいるEC San Franciscoは日本人はあまりいません。

 

結構すぐにいろんな人と仲良くなることができました。

中でも、コロンビア人のエンジニアの人がとにかく面白い。

 

スタンフォード大学からテックカンパニーを一緒に回ろう!

という話になりすごく楽しい。

 

時間は有限なので、

目標を再確認し、

ガンガン行動していきたいと思います。

 

おわり